2010年02月02日

ドリームゲートFX 運用への道1 ~口座開設編 2/2

さあ今日は、マニュアルを読みながら、

ドリームゲートFXの運用を開始できるところまで

突っ走ります。



さて、改めまして、

今日の作業をマニュアルよりかいつまんでまとめます。


1)FXDDというFX業者と口座を開く

2)FXDDの口座にお金を入れる

3)メタトレーダー4をインストールする

4)メタトレーダー4上でドリームゲートFXを運用する


こんな感じでしょう。


これから、マニュアルに則って

実際に作業をしていきますが、

その前提として、

「わからない言葉が出てきても作業を前に進める」

というスタンスで進めます。


と言うのも、ドリームゲートFXの販売ページには、

「投資未経験者でも大丈夫」と謳われている訳です。


ですから、

私のようなペラペラな未経験者でも大丈夫なハズなんです。


私は、

今の知識のまま運用まで突っ走ることを宣言します。

 

そしてもうひとつ。

私のパソコンのスキルをお話ししておきます。


わかり易く言えば「ブログができる程度」です。


わかりにくいですか?


では、一般の会社員という目線でお話しすると、

・メール、インターネットは問題なし。

・ワードも問題なし。

・エクセルは、関数以外は恐らく問題なし。

・パワーポイントにはできるだけ近寄らないようにしている。

こんな感じです。


やっぱり、わかりにくいですかね?


まあ、普段から仕事でパソコンを使っているので、

メール、インターネット、ワード、エクセルの類は、

それなりに使え、

パワーポイントは、時間を掛ければ多少のモノは作れる

といったスキルです。

・・・言っていることはさっきと変わりませんが、

まあ、その程度ってことです。

 

ではまず

1)FXDDというFX業者と口座を開く

ですね。


FXDDとはアメリカのFX業者で、

世界第3位のインターバンクのブローカーです。

・・・とマニュアルに書いてありますが、

ちんぷんかんぷん。


インターバンク? ん? 銀行の中?ってこと?


申し訳ございません。

先ほど、わからない言葉が出てきても

突っ走ると所信表明したばかりですね。

ここは立ち止まらず行きましょう。


まあ、ここで理解すべきは、

たぶんFX業者と呼ばれる業者は世界各国にたくさんあり、

FXDDは安心できるFX業者だということでしょう。

オーケーです。前に進みましょう。


ではなぜ、数あるFX業者の中でFXDDなのか?

これには2つの理由があります。

1つ目は簡単。

・ドリームゲートFXがFXDDに対応している。

簡単ですね。


2つ目は、

・一番サーバーが安定しており、注文が通りやすい。

ん?

注文が通りやすい?


逆から言うと、

注文が通らない場合があるの?


え?

FXって、在庫切れとかあるの?

え?

 

こりゃいけません。

FXの不思議の森に迷い込みそうです。

だから今は深追いはしません。


良いんです。FXDDで。

あるんです。FXには注文が通りやすいという状態が。

CMでよく見る外為ドットコムではダメなんです。

恐らくあれもFX業者ですよね。

 

ところで、私は初めてFX業者の口座を開くので、

特に困らないのですが、

マニュアルには、

既に、他のFX業者に口座を持っている人も、

既に、FXDDで別の口座を持っている人も、

新たに、ドリームゲートFX用にFXDDで

口座を開設しなくてはならないと書かれています。


この部分は、マニュアルにしっかりと書かれているので、

既に持っている口座で運用したいと思っている方は、

購入前に理解しておいた方が良いでしょう。


ただマニュアルには注釈で、

・口座を既に持っていても口座はいくつでも開設できる

・同名義間での資金の移動は簡単

と書かれているので大丈夫でしょう。

 

前段が長くなりましたが先に進みます。

FXDDで口座を開くんでしたね。


結論から言うとこれは簡単でした。

インターネットで買い物したことがある人なら、

さして困らないでしょう。


口座を開くためには身分証明書の提示が必要です。

 運転免許証

 パスポート

 クレジットカード

 健康保険証

などから2種類の身分証明書を選択し、

デジカメや携帯で撮ってFXDDに送ります。

私は、運転免許証と健康保険証を送りました。


この一連の流れは、

全てマニュアルで画面つきで丁寧に説明されています。


迷うことはほとんど無いでしょう。


ちなみに、購入者ページから

「口座開設代行依頼」ができます。

条件付きではありますが、

ドリームゲートFX販売者の織田さんが

無料で口座開設の代行をしてくれるようです。

 

ここで休憩です。


本日中に運用まで突っ走りたかったのですが、


口座開設がFXDDに許可され、

FXDDから口座番号とパスワードを

発行してもらってはじめて取引ができるようになる。


という事実を今知りました・・・

 

マニュアルによると、

FXDDからの手続き完了の案内は、

2、3日で来るみたいです。


ですので今日はここまでにします。


ちなみに今日の作業時間は20分程度でした。

 


ご精読ありがとうございました。

 


ドリームゲートFXの検証者

卓也




ドリームゲートFX 運用への道2 ~入金編 2/3 へ続く





コメント(0)トラックバック(0)ドリームゲートFX 運用への道  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
●糞ツボ商材が満載です
卓也
自動売買ソフトやシグナル配信などの情報を、独自の目線でランキング付けしています。
ショウムナイFX商材(通称「糞ツボ商材」)は、小気味よくバッサリと切り捨てております。

FX情報商材で稼ぐためにあなたが一番知りたいこと
●直近の記事
●ドリームゲートバイナリー
ドリームゲートバイナリーとは?

3/20よりドリームゲートバイナリーを実に密やかに運用しています。

ドリームゲートバイナリーオプションの検証と評価
●ドリームゲートFX累計検証結果
【「翼をください作戦」開始
338勝90敗 +195,912円


【「翼をください作戦」開始
153勝48敗 -117,366円

→  ドリームゲートFX検証結果累計
●お気に入り登録
●私が検証します
卓也
卓也です。
派遣先にナイショなので、こんなボヤッとした写真でカンベンしてください。
翼をください作戦も発動されましたし、仕事そっちのけでドリームゲートFXを検証しまくります!よろしくどうぞ。

→ 卓也をちょいと掘り下げてみる。
●ランキングに参加してます!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

人気ブログランキングへ

温かなクリックありがとうございます!
あなたの2票が大きな活力になります!
●制作日数51日!!入魂の4大特典
ドリームゲートFX,4大特典

「翼をください作戦」の他、ドリームゲートFXの代金を回収する方法など、 「お金を払ってでも欲しい!!」 という声が後を絶たない渾身の4大特典です!!

結果を出す4大特典の紹介
●翼をください作戦
翼ロゴ

※期間限定公開中!!
ドリームゲートFXファン必携!!
7つのルールから構成される
勝つための指南書です。
この分析に1ヶ月半を費やしました(泣)

「翼をください作戦」のご説明
●ドリームゲートFXのご購入
ドリームゲートFX
購入前の判断基準 に是非!!
辛口でドリームゲートFXを斬ります。
ドリームゲートFXの良い点と悪い点

→  購入ページはコチラ
●オススメのVPSです。
レンタルサーバーなら使えるねっと

自動売買の安定運用はコレでOK!!
読者様の中で一番人気のVPSです。
丁寧なサポートはスバラシイの一言。

 →  「使えるネット」解説ページ

 →  朗報!!●●が2倍になりました!!
●ご質問はお気軽にどうぞ
お問い合わせ

ドリームゲートFXの質問がありましたら
こちらの質問フォームへご連絡ください。
通常、24時間以内にご回答します!
(2010年8月15日現在)
超お役立ちブログ

自動売買ソフト検証界の巨匠、たあぼさんのブログです。

⇒ FX自動売買ソフトで楽に稼ぐ事は出来るのか?!

●こんなところでフラフラしています。
●サイト運営者情報
  • ライブドアブログ